frurun’s diary

本を読んだり、映画を見たり、お茶を飲んでお話したり、山や瀧、自然の中に出かけるのが好き。自然のこと、心のこと、恋と愛のことを皆さんと一緒に深く考えていきたいです。

映画の原作本を読む!「ユリゴコロ」

映画の公開前に我慢できず、原作本を読みました。

 

ネタバレですが、

ユリゴコロ」とは、「よりどころ」を聞き間違えた幼女が、

それを求めて殺人を繰り返してしまうストーリー。

殺人者を愛してしまう男性との運命の恋を

美談のように書いてあったけれど、

私は、なんとなく腑に落ちなかったのです。

 

そんな女性をどうしても好きになってしまったら

男性は、、どれだけ不幸な運命なのでしょう。

そしてそれは、本当の愛なのでしょうか。

(同情や心配に惹かれるのではなく?)

できたら、ある日、ハッと目覚めてほしいと思ってしまいました。

 

でも、もしかしてダメンズが好きな女性の心理と

似ているのかも知れないなあ〜

と思いながら、本を閉じました。

 

でもどんどん読めて、ミステリーとしては面白かったので

クリスティや赤川次郎を読むみたいに

読んだら読書の楽しみを味わえると思います!

映画のキャスティングも素敵で気になりますね。