frurun’s diary

本を読んだり、映画を見たり、お茶を飲んでお話したり、山や瀧、自然の中に出かけるのが好き。自然のこと、心のこと、恋と愛のことを皆さんと一緒に深く考えていきたいです。

新刊読書の楽しみ☆『神のくちづけ』合田和厚著

私の心のよりどころのような愛読書
「クレセントラブ」(作家は合田和厚さん)のことをずっと前に、書きましたが、

先月なんと、新刊が出ていました!

『神のくちづけ』っていうタイトルの詩集。

The Kiss of God

タイトルにもドキドキします。

 

詩集なので、最初から一篇ずつゆっくり読み始めています。

楽しみ〜。

 

恋する時、自分のことが見えなくなってしまうけど、

皆さんの恋は、どんな恋でしょうか?

Chapter1の、

「もうひとりの彼女」という詩の中に、

「彼に恋したのは 自分自身を愛するためだったから」

と、あって、「あっ、そうか」って思った。

いろいろな自分の心を振り返ることのできる、詩集です。

 

後半には完全英訳が入っています。

これは何かプレゼントのような、、、

英語も勉強中なので、いつか読めるようになりたいな。